~にこり(^^♪・春の運動会~🏅

デイサービス笑

まちにまった春の大運動会です🏃

にこり新聞4月号には「パン食い競争」と、

だけ書いてありましたが・・・

みなさまのあつい、あつい、ご要望にお応えして

春の大運動会を開催いたしました👍

 

 

 

 

 

キャプテンによる「選手宣誓」✋

「宣誓・・・我々、酸いも甘いも噛み分けた高齢者です!

したがって、絶対に絶対にズルはしません!」

と…宣言のもと開催しました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ラジオ体操で準備運動を終えてから

第一種目:ひよこスプーンリレーです。

よ~い!スターーート♪「おい!ひよこ動くなよ~」

 

 

 

 

 

続いて・・・

第二種目スターーーーーート!

 

 

 

 

 

大玉おくりと・・・

 

 

 

 

 

だいこく柱リレーです。

どこからともなく…威勢のいい声がしてきました。

「早よ、早よ、あっちに負けるがな~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三種目は「パン食い競争」改め「お宝を捜せ!」

「なになに?どれが一番ええのかな~」

「なんや~みんな一緒なんか?なんか点数が書いてあるぞ~?」

 

 

 

 

 

 

あっという間に楽しい時間が過ぎました。

結果発表🏆

🥇白組

🥈紅組

 

「今日、ええことあったら、明日もええことあると思える」

と利用者さんからすばらしい名言を頂戴しました。

 

 

秋の運動会までにみんなで一緒に体力づくりに励みましょう!

 

関連記事