「藁筆づくり」~「一文字書」芸術作品!

デイサービス笑

桜の花もいつの間にか散って

最近では初夏を思わせるような暑い日が続いていますね。

今回は、「藁筆づくり」と「一文字書」に挑戦しました!

二週に渡って作品を完成させましたよ(*^^)v

 

 

 

 

 

実は…昨年の稲かりの時に頂いた藁を大事にとってありました。

藁についている小さいゴミを取って

丁寧に一本、一本束ねたら

次はテープでクルクルと巻いて

「オリジナルの藁ふで」の完成です!

 

 

 

 

 

 

ランチはお花見気分で・・・😋

お花見御膳

 

 

 

 

 

先ずは、、、

腹ごしらえです!大きいおにぎりを食べたら力が出てきたーーーーー!

昼からも楽しみま~す!

 

いよいよ、全神経を集中させて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ!

「あれ~?筆の先がうまいこということきかんなぁ~???」

 

 

 

 

 

 

みなさんの頭に浮かんだ漢字を即興で書いてもらいました。

お見事です!素晴らしい!

これからの時期は過ごしやすい日が続きそうなので

畑で野菜づくりをする予定です(^^)v

 

 

 

 

 

関連記事