お月見会♪

デイサービス笑

デイサービスでは、皆様に秋の雰囲気を感じて頂きました!(*^^)v

9月21日は中秋の名月十五夜で、その一か月後に10月18日は、十三夜でしたね!

デイサービスセンターではお月見の由来の話しをしました。

笑では、お月様に、農作ができる感謝の気持ちで、

食事一品作りやおやつ作りをしました!!(芋づくし)!(^^)!笑笑

食事一品つくりは「里芋の煮物」

 

 

 

 

 

おやつ作りは「スイートポテト」をつくりました!!

 

 

 

 

 

デイサービスでは、旬の食べ物で季節を感じて頂いたり、作ることでいろんな事を思い出してもらったり、

五感を感じて頂きながら利用者様と一緒に季節を感じています。

関連記事