❄️大寒❄️

デイサービス笑

一年で最も寒さが厳しい時期ですね。

新しい年が明けてから

早くも3週間ほどが過ぎました。

今年は新年に大きな地震があり、今も生活状況が整わない中で

辛い日々を送っておられる方々がたくさんいらっしゃることに

利用者さん、職員は心を痛めています。

1日も早く、復興できることを

只々、祈るばかりです。

 

1月は昔の暦では「睦月」いわれており

「人と仲睦まじくする月」という意味があります。

その言葉にふさわしく

にこりでは、

人とつながりを感じられる新年のスタートになりました。

 

 

 

 

 

 

 

縁起ものの「れんこん」とテラスで育てた人参と葉っぱを

使って、「オリジナルバッグ」を作っています!

今年も元気で、ハツラツと過ごせる見通しができましたね!

お洒落でかわいいバッグの完成が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の秋ごろに植えた人参、ほうれん草、ネギ、大根は

日当たりのよいテラスや畑で

寒さに負けず立派?に成長しましたよ♪

ほうれん草とネギは寄せ鍋に入れました。

人参はエコバッグづくりでスタンプにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月に入ると

立春になりますね。

春の訪れを待ちきれず・・・

「節分の輪飾り」を作りました。

巻きずしをいくつのせるか?思案中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっこり和やかな時間が流れるなか

1年の目標を新たに、、、

身が引き締まる時間を過ごしました。

おみごと👏

 

 

 

 

 

 

個性豊かで力強い作品ぞろいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もみんなと一緒にたくさん笑って

楽しい経験を増やしたいですね。

どんな楽しいことをしょうか~♪

ワクワクしますね~♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、達磨大使のように

「どんなことにもチャレンジしまーーーす!」

人生これから・・・これから・・・

 

今年もたくさんの経験が皆さんとできますよーに…

 

 

 

 

関連記事