~にこり まつり~(文化祭)

デイサービス笑

 11月2日~6日

にこり文化祭を開催しました✨~芸術の秋・食欲の秋~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/2日:「自分の手をデッサン!」

自分の手ってあんまりちゃんと見たことなかったな~。

よ~見たら、よ~頑張った手に、よ~働いた手・

そして、いっぱい苦労した手・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの手

とても素敵で力強い手ばかりです。

 

 

11/3日:「音楽鑑賞会」

 

 

 

 

 

美空ひばりに小林旭…どれもこれも聞きたい曲ばかりで迷うよね~。

あの頃は…たしか?50歳くらいやったかなぁ~( ̄▽ ̄)と・・・

懐かしい曲を聞きながら~~~~♪

「パーラーにこり」のケーキセットを食べました。

 

 

 

 

 

手作りフルーツケーキとブルーベリーケーキ  どれも、み~んな食べたいなぁ~(^^)/

 

 

 

 

 

 

お菓子作りの名人さんの大活躍で美味しいケーキが出来上がりました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

飲み物は昔懐かしいクリームソーダ、いちごオーレ、ミックスジュース

 

11/4日:「茶話会」

お茶の先生から、お手前のお話、おもてなしについて

季節の器、お茶花の意味など、侘びさびを教えて頂きました。

厳かな時間を過ごせて、とてもよかったです。先生どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/6日:「ふるさとかるた(香良洲町編)かるた取り大会」

半年ほど前からみなさんと協力して作ったかるたは

町内の昔話しがたくさん詰まっています。

まさしく、香良洲の宝物ですね(*^^)v

かるたとりを中断して昔ばなしに花が咲きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も「にこり祭」は大盛上がりでした!

バザーでは、手作りのクラフトかばん・眼鏡入れ・アクリルたわし・コースター・鍋敷き・ポシェット・・・・・

どの作品もみなさんの愛情いっぱい💕心あたたかい品物ばかり😊

大盛況☆大繁盛でした!

 

 

 

 

 

 

 

バザーの売り上げは

香良洲小学校と浜っ子幼児園へ

クリスマスプレゼント🎄に絵本や手作りの小物を贈ります。🎁

 

 

 

 

 

みなさまのおかげで楽しい素敵な文化祭になりました。

本当にありがとうございました😊

関連記事