~食欲の秋Ⅳ~ 栗づくし

デイサービス笑

 

 

 

 

10月7日(金曜日)

栗ようかんづくりをしました。

こしあんを丁寧に煮詰めていくと宝石のようになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

甘栗を小さく切って散りばめて・・・

しばらく、冷蔵庫で冷やせば完成!

 

 

 

 

 

 

 

デイサービス笑の玄関まえで見つけた「からすうり」

秋の深まりを感じさせますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

10月8日(土曜日)

今日は、栗きんとんづくりです!

 

 

 

 

 

 

 

栗を細かくつぶすのは力がいって大変でした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

 

みなさん~おもいおもいの栗きんとんをつくり、おいしくいただきました(^^)/

 

 

 

 

 

 

ところで・・・今日は十三夜

すこーし曇っていますがきれいなお月さまが見れるといいですね。

関連記事