ー節分~立春ー

デイサービス笑

立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

送迎中には、利用者さんの庭先に咲く梅の花を見かけるようになりました。

『梅一輪 一輪ほどの暖かさ』

春はもうそこまで来ているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「節分・福笑い御膳」をお昼にいただきました。

今年は、「東北東」に向かって

もくもくと恵方巻きをほおばりました。

 

 

 

 

 

午後からは、「鬼は外~福は内~」と・・・

福女の三人に方に豆まきをして

邪気を祓ってもらいました。

その後は、和菓子バイキングをおこないました。

 

 

 

 

 

どーーーれに、しようかなあーーー?

 

 

 

 

 

 

福茶とプチ和菓子で立春をお祝いしました。

 

2月2日は、「おに饅頭」を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し器で作ると

ふんわり、やわらか~く

とても、美味しく出来上がりましたよ(*^^)v

関連記事