🌸~花祭り~🌸

デイサービス笑

4月8日は、「花祭り」

みなさんと一緒に「お釈迦さん」の誕生をお祝いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんと一緒に、たくさんの知恵を出し合い、

当日まで「あーでもない。こーでもない。」

と言いながら・・・

4月8日には立派な「花御堂」を完成させました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、むか~し、

若い頃や子どもの頃に「花祭り」を経験された方がたくさんいらっしゃいました。

昔を思い出して、お釈迦さんに手を合わせ…お祝いをしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

この「お釈迦さま」!!

なんと!男性利用者さんがを粘土で作って下さいました。

本物の「お釈迦さん」もビックリ\(◎o◎)/!するくらいの完成度ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お釈迦さま」のお誕生をお祝いしたあと、

みんなさんと一緒に「甘茶」を飲んで健康祈願をしました。

関連記事