嬉野までお花見ドライブ

GW真っ最中。じめっとする初夏の暑さを感じる様になってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?桜のシーズンは終わってしまいましたが、グループホームも桜が満開の時期には、お花見ドライブに行ってきました🌸

 

 

 

 

 

香良洲~嬉野の中村川までドライブ🚗🚗

🌸🌸桜が満開の河沿い堤防。空は生憎どんよりと曇りでしたが、満開の桜に利用者さまからは「キレイやなぁ😊」「わ✨すごい✨」「今がええ時期やなぁ🌸」と楽し気な声が聞こえてきました。

 

また道中の車内では、「ここはどこら辺?」「昔と景色が変わったでわからへんわ」と、車窓からの風景を楽しまれる声も。なかなか皆さん一緒にドライブする機会が少なくて残念ですが、また行きましょうね🚗🚗

 

 

この日のおやつは桜餅でした。さくら茶を添えて…🌸

さくら茶は、ほんのり桜の香りと塩味が美味しく、また見た目も華やかで、お祝いの席でよく使われるそうですよ。日本の春の象徴である桜でお祝いなんて素敵ですね😊😊😊

 

関連記事