5月のお楽しみ!(^^)!

グループホーム

5月に入り、木々の緑もだんだんと色濃くなってきましたね。お散歩には丁度良い季節で行かれる方も増えました。

「ええ日よりやな、気持ちいいな」とお天気の日はお喋りしながら歩いています。

5月と言えば5月5日端午の節句ですね。グループホームでは五月人形を利用者さんにお手伝いしてもらいながら飾り

鯉のぼりを見にドライブ 菖蒲湯にゆっくりと入浴

そして、この日お誕生日の方がいられお誕生日会も行いました。

 

鯉釣り大会は皆さん沢山釣られて大盛り上がり

ケーキを食べ歌を歌い賑やかに楽しく過ごしました。

 

時々、利用者さんにお味噌汁や

おやつを作ってもらっています

手際よく美味しく出来上がります(*^^)v

 

 

グループホームの今年度の目標【傾聴】を書いて頂きよく見えるところに飾りました

関連記事