8月おやつ行事🌻

ショートステイ

8/22からは二十四節気の処暑に入りましたね。暑さが治まるころ、落ち着くころと言いますが、まだまだ蒸し暑い日が続いています(;’∀’)
今月のショートステイのおやつ行事は夏という事で、梨やスイカ🍉🎶とも思ったのですが、嗅覚でも季節を感じていただこうと香り豊かな桃🍑とメロン🍈のフルーツを使ったおやつをご用意しました♪
品物はお見せせずに皆様にメロン🍈か桃🍑どちらかを選んで頂きました。あまり食べる機会がないからなのかメロン🍈を選ばれる方が多かったです!
実際の見た目にはメロンや桃は色でしか分かりずらかったですが、キレイに盛り付けてあり両方共しっかりフルーツの香がして、皆様美味しそうに食べられていました。桃の方はカップの底までいろんな味が楽しめて、メロンの方はメロンクリームソーダ風になっていて少し懐かしい感じもしていただけたのではないでしょうか。中に炭酸ソーダを追加して飲まれている方もみえました(*^▽^*)
段々と暑さも和らいでくるはずですが、まだまだしっかり熱中症対策はして下さいね。そしてもうすぐ台風が接近してくるみたいですね(>_<)🌀台風や地震などの防災に向けて早めの準備をお願いします。台風が過ぎ去れば気温も下がって実りの秋がやってきますよ。来月の行事もお楽しみに!!

関連記事