9月敬老会🎊

ショートステイ

ショートステイでは、先日敬老会を開催しました。ショートステイの利用者様の最高年齢は何と102歳!!半数以上の方が90歳超えていたりご長寿の時代になりましたよね。皆様お元気すぎてビックリします(*^-^*)

お昼ご飯には、お祝い膳としてにゅう麺・ジャガイモ団子あんかけ・出し巻き玉子・白和え・栗おこわでした。秋を感じられるメニューで美味しく作って頂きました。皆さん美味しそうに食べられていました😋おやつには中秋の名月を兼ねて満月とウサギの絵をかたどりました。6種類のプチケーキも好評でした。お食事もケーキも見栄えが良く「食べるのがもったいないわ~」などお話しをされていました。

そして、ショートステイ職員お手製のキーホルダーを敬老会のプレゼントとしてお渡ししました。キーホルダーの中には暗闇でほんわか光る蓄光素材の物も入っているので夜でも光ってきれいですよ🌟お食事もプレゼントも喜んで頂けて良かったです(*^-^*)

朝・晩と段々涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、体調管理には十分気をつけて下さいね(^_-)-☆

 

 

 

関連記事