七夕🎋クッキング😊

グループホーム

🎋七夕🎋

 

七夕では笹に飾る飾りを沢山利用者様に作ってもらい皆さんに飾ってもらいました

飾りつけする時の皆さんは笑顔で楽しそうでした😊

ある方は天の川の飾りがお気に入りで手を離さずじっと眺めたり

ある方は完成した全体を『ええなぁ』と眺めたり

もちろん今年も短冊に願い事を書いてもらいご自分で付けてもらいました

皆様の願い事が叶いますように…✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキング

 

ある日のお昼ご飯はクリームシチュー・卵サンドイッチ・フルーツポンチ

包丁使いも卵の殻向きも慣れたものです

おやつのクレープ作りではクリームや好きな果物をご自分でトッピングし

ペロッと完食されておりました

『美味しいなあ』と笑顔で食べてくれるのが一番嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰻丼

皆さんお好きな鰻!!スタミナつけて暑い夏も元気に過ごして欲しいです🎐

 

 

 

 

 

※写真掲載の許可を頂いております

関連記事