~サンタが笑(にこり)にやってきた!~

デイサービス笑

22日の冬至には、ゆず湯に入り、身も心もポカポカになりました。

そして、一年の締めくくりに身体を清めました。

きっと…来年もいいことがたくさんあるような気がします。

 

Digital Camera

 

 

 

 

 

 

 

冬至に「」のつくものを食べると「」がつくという言い伝えがあるそうです♪

もちろん、

笑(にこり)のお昼ごはんのメニューも「」のつくものばかりでした。

かけうどう・だいことゆず和え・がぼちゃの従妹煮

午後からのおやつ作りでは、

「かぼちゃ団子のぜんざい」をつくりました(^^♪

 

Digital Camera

Digital Camera

 

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマスイブ

笑(にこり)では、朝からクリスマス会の準備に大忙しでした!

お料理上手なご利用者さんと一緒に

ポテトサラダづくりとお吸い物づくりをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ・・・クリスマス会の始まり・はじまり~

お寿司・チキン・ポテトサラダ・お吸い物・・・ウキウキしてきますよね。

シャンパンで乾杯!いつもより長めの楽しい食事会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼からは、笑(にこり)にサンタクロースがやってきました!

サンタさんは、高砂地区から歩いてやってきたので膝が痛くなったようです(^^;

みなさんのおかげで楽しいクリスマス会となりました♪

関連記事