クレープ作り

ブログ

5月5日子供の日に続き、5月はもう一つのお楽しみが😊先日、おやつレクでクレープ作りをしました。皆さんホットケーキ世代(?)なようで「今日はクレープを作ります」というと「❓❓」でしたが、職員がホットプレートで焼き方の見本を見せると「お好み焼きなら作った事あるんやけど」「主婦やでそのくらいできるわ」等言いながら、ホットプレートの前に立ちいざ!!

焼き加減をじっくり見ながら…👀ちょっと生地が厚いと時間がかかります⌛

 

 

 

 

ホットケーキみたいに表面がぷつぷつしてきたら、ひっくり返し時!

お見事✨皆さん大成功👍👍👍

始まる前は「食べる専門でええわ」と言っていた方も、自らホットプレート前に来て、焼くのを楽しんでいました😊😊

 

 

 

 

 

 

出来立てのクレープにホイップとフルーツを各自盛りつけると「美味しい」「楽しかった」と、うれしい感想をもらうことが出来ました😁😁

関連記事