2月

グループホーム

こんにちは!グループホームです。

2月の出来事を紹介します。

●節分
2月3日は節分ということで
利用者の皆さんと一緒に今や節分の定番ともいえる恵方巻を作りました!
通常の恵方巻の具に加え海鮮などが入った豪華な恵方巻が出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん「美味しい美味しい」とご好評でした

その後職員が鬼になり豆まきを開始。
皆さん鬼に袋に入った豆を気合を入れてぶつけていました!
きっとグループホームにも福が来たと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

●誕生日レク
2月は1名の利用者さんがお誕生日を迎えられました!!
お祝いとしてケーキをご用意致しました。
お誕生日おめでとうございます!いつまでも元気で過ごしてくださいね!

●初詣
毎年恒例の香良洲神社へ初詣に行きました。
神社では「香良洲神社を私らはおからすさんって呼んどった。」など思い出話を聞くことが出来とても勉強になりました!
皆さん本殿の前で二礼、二拍手、一礼し、丁寧に心願成就されていました。
皆さんの願いが叶うといいですね!

 

●梅見
2月は梅が見ごろということで
利用者さんと一緒に梅の木を作りました!
折角なので昼食をお弁当に詰めて梅を見ながら昼食を食べました!

 

 

 

 

 


来年コロナが収まっていたら皆さんと
本物の梅を見ながらお弁当を食べたいです!

ではまた、次回の投稿で (^^♪

関連記事