☆七夕行事☆

デイサービス笑

笑デイサービスでは、7月5日~7日まで七夕週間行事でした!!

七夕御膳、天の川ゼリーを召し上がって頂きました(*^^)v

 

 

 

 

 

七夕御膳に、もう一品メニューが増えました!(^^)!ご利用者様が大切に育てて頂いている野菜が

どんどん育ってきたのできゅうりを収穫し、きゅうりの酢の物を急遽作りました(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月7日(七夕の日)の日は、笑に織り姫と彦星が一年に一度会うことが許されました!!

 

 

 

 

 

四季折々の音読会をしています。今回は、「七夕物語」をしました。

七夕物語の役をしてくださったみなさまです☆★

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、奈良時代に中国から伝わったとされる#索餅#現在では、「よりより」といわれているお菓子を作り食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまの願い事がたくさん叶いますように・・・★☆★☆

 

 

 

 

関連記事