7月行事 スイカ割り

皆さんこんにちは(‘ω’)ノ広域特養です。今年から祭り(花火大会)が開催し、祭りでは屋台があり・花火があったされ暑い日が続いていますが、皆さん夏バテや熱中症になっていませんか?熱中症にならない為にも、こまめに水分補給をして熱中症対策し暑い夏を乗り切りましょう。!!
広域特養では、スイカ割りをしましたのでスイカ割りの様子を紹介したいと思います。利用者様には目隠しをしてもらい実際(本物)のスイカではなく、スイカのビーチボールを棒で叩いて割って頂きました。又、スイカ割りなのでスイカまで誘導しないといけない為、皆さん上手にスイカまで誘導し上手に割れたかな?誘導が上手くスイカが割れた方もいれば、誘導が上手く伝わらずにスイカが割れなかった方もいるかもしれませんが、皆さん楽しまれていました。 スイカ割りを楽しまれた後は、美味しくスイカを頂きました。

関連記事