ーお正月準備ー🐇

デイサービス笑

いよいよ、今年もあと残りわずかですね。

笑(にこり)では新しい年に向けての準備に日々大忙しです!!

年賀状書き、正月飾り作り、大掃除・・・

 

 

 

 

 

 

 

来年はうさぎ年「れしと・幸せがゅっとつまった一年になりますよ~に…」

 

 

 

 

 

 

 

 

こけ玉・藁俵に正月飾りをアレンジメントしました。

すてきな玄関飾りの完成です。

 

 

今年の漢字は…「戦」

「2022年の世相を1字で表す「今年の漢字」が「戦」に決まりましたね。

日本漢字能力検定協会が12日、京都市東山区の清水寺で発表されました。

ロシアによるウクライナ侵攻やサッカーのワールドカップ(W杯)の熱戦などが理由に挙げられました。

縦約1.5メートル、横約1.3メートルの和紙に特大の筆で揮毫(きごう)されました。日本経済新聞より…

 

 

 

 

 

 

こちら、笑(にこり)では、来年の漢字が「絆」に決まりました。

障子紙に3本束ねた筆で揮毫(きごう)して頂きました。

マスクをしての生活や距離をとっての会話が日常となってしまった今だからこそ、人と人の絆を大切にしたい。そんな思いから来年の目標に決まりました。

年の瀬も間近になって参りました。慌ただしく感じる師走ですが、体調に気をつけながら過ごしていきたいと思います。

笑(にこり)ではクリスマス会、忘年会と多くのイベントが続きます。

ご利用者さまや家族さまとの「絆」をこれからも大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

関連記事