梅ジュース作り

第二フルハウス

梅ジュースを入居者の皆様と作りました☺

先ずは、洗って乾かしたウメのヘタを取ります。細かい作業ですがお喋りしながらだとあっという間です。

 

 

 

 

 

 

ヘタの処理が終わったら冷凍庫で一晩冷凍します。

消毒した瓶に青梅と氷砂糖を交互に入れていきます(^^♪

 

 

 

 

 

冷暗所に置き毎日瓶を振ります! 氷砂糖も溶けて梅がだんだん上がってきましたよ!完成まではもう少し!

 

 

 

 

 

さらに漬け込んで梅ジュースが完成しました!! 梅ジュースは簡単に作れますし、疲労回復・美肌作用・整腸作用などたくさんの効能があるそうです。

今からの季節にピッタリですね(*^-^*)

 

関連記事